backend側の実装

次期 PodTVのシステムでは、基本的に frontendで、すべてのデータを crudしますが、カテゴリなどほとんど変更が無いであろう部分は、backend側で crudできるようにしておきます。その backend側の処理を作ります。
$ symfony init-app backend
$ symfony propel-init-admin backend category_new CategoryNew

http://podtvlabo.com/backend_dev.php/category_new

なるほどー。こういう風に出るのか。
なんか createを押すと、カテゴリで 1,7,10,12しか選べないんですが、なんでなのでしょうか?

こっちの画面から野球をベースボールに変更してみたところ、frontendの画面の方にもきちんと反映されました。

あーでも、updated_atがなんかおかしいですね。時間が更新されないな。

まあ、カテゴリ選択のところは viewを書き換えて1〜99まで選べるようにするのはすぐできるので、これで良しとしますか。

今日はまとまった時間が取れたので、結構開発が進みました。viewいじるとかじゃなくて、ちゃんとプログラムも進める事ができました。その中で、カテゴリを何階層にしてもOKな実装をする事ができたので、自分としては満足です。

次は、ログイン処理のテスト。その次は入力&UPLOADのテストをして、その後に仕様を固めて本番実装に入っていく事にします。
おやすみなさい。