PEAR動いた

一旦 VMWAREを終了して他の仕事をして、再び起動しなおしたらなぜか pearが usrでも動くように。

そんなわけで、symfonyをインストールしようとしたらディレクトリの書き込み権限がないと怒られました。


/etc/tempを探してみたら無かったので、

mkdir /etc/temp

して

chmod 777 /etc/temp

とかやってもエラー。
よく分からないですが、sudoでやってみたら動きました。


ただ、インストールは成功したんだけれども、symfonyコマンドが動かない。うーむ。

というわけで

sudo pear uninstall symfony/symfony

でアンインストール。
またもや rootになって、エラーが出るたびに chmod 777しまくって、なんとかインストールを終えたのですが、やっぱり symfonyコマンドが起動できません。
うーむ。