だら見モード

この間、仕事でチームラボの猪子寿之さんと色々と話をする機会があって、氏が UIにこだわっている理由とか聞いて、結構参考になりました。サグールTVは個人的にも JUKE BOX代わりに時々使ってます。
http://sagool.tv/

そんな中でふと思ったのですが、PodCastもダラダラ見られると便利だよね、という事。せっかく系統だって順番に番組が並んでいるのだから、これを利用しない手はない。

積極的でない視聴欲求にどう応えていくかは、Rimoあたりから Web動画業界の課題になっている気がしていて、ここはまだちゃんとした解が用意されていない分野だと思っています。iMixとかみたいに、お勧めの列挙でもいいんだけど、もうちょっと自動でなんとかできないものなのか。とりあえず、スライドショー的に1から順番に表示させる機能を実装してみようかと。