60日目:mb_preg_replaceってあるの?

で、早速↓の Helperを試してみたところ、mb_preg_replaceって関数が無いよと phpに起こられたので調べてみたのですが、どうも情報が出てこない。「mb_」が無くても大丈夫という書き込みとかもあったので mb_を削ってみたら、それっぽく動いてくれたので、とりあえず OKにしました。

↓の Helperはずいぶん前に作られているので、最近の symfonyと仕様が変わっているのではないかと思って、比べてみたのですが、自分が使う分にはそれほど違いないようです。というか、違う部分があるのは分かるけど、だからどうという所まで分からないので(^_^: