はてなダイアリーの便利な使い方

これは全くの余談なのですが、現状、開発マシン(CentOS5.1)にはプリンタがつながっていません。ですので、開発マシンに入っているプログラムやドキュメントを印刷しようとすると、sshしたり ftpしたりとちょっと面倒な事になります。

1つ前のエントリは開発マシンからschema.ymlの設定を書いてポストしたのですが、これを印刷しようと思ったら、普段使っている windowsマシンからブラウザではてなダイアリーを表示させてプリントすればOKなのですね。まるで、ネットの向こう側においた Cut&Pasteバッファのようです。

そうかー、そんな方法もあるんだなと自分で驚きました。