symfonyのscaffoldが動かない事に対する一考察

どうしてなんでしょーねー。こんな入り口の所でつまづくとは、自分でも思ってもみませんでした(笑)
みんな一番最初に使う所なので、ここにバグが潜んでいるとは考えにくいです。よって自分の何かが間違っているっぽい。

今までの状況を整理すると

1:CentOS(linux)+Pearインストールの symfony→X
2:XAMPP(Windows)+Pearインストールの symfony→X
3:XAMPP(Windows)+SandBoxの symfony→ ○
4:CentOS(linux)+SandBoxの symfony→まだ試していない

なんで XAMPPを試したかというと、ひょっとして権限設定にミスがあるのでは? と思ったからです。
PEARもなぜか rootにならないとインストールできなかったので(普通?)、その辺にミスがあってシステムがうまく動かなくてエラーがでるのではと思いました。
でも、2の通り XAMPPでうまく動かなかったので、違う理由ですねー。

一体何が原因なのかさっぱり分からないのですが、やれる事は全部やってすっきりしたくなったので、4を試してみたいと思います。
いまから sandbox版をインストールします。