デザインをどうするか?

Webサービスを使う上で、デザインは大事な要素です。
PodTVはデザインが良くないよねーと言われる事も時々あって、なんとかしないといけないと思っています。

動画系のサイトは、映像を邪魔しないようにモノクロっぽい雰囲気でまとめると無難です。
http://peevee.tv/
PeeVeeなんか真っ黒ですし、seesmicなんかもそうですね。でも、雰囲気暗くなっちゃうような気がします。YouTubeなんかは、画面の邪魔をしないけど明るくて、やっぱりよくできてます。

WatchmeTVなんかもサクッと綺麗にまとまっていますが、普通といえば普通です(でも、この辺を目指したい)。
http://www.watchme.tv/


そんな中、こういうイメージいいなぁと思うのが、Fsikiさんのページです。
http://www.fsiki.com/
動画系じゃないのですが、あっさりした中にも飽きの来ないデザインだと思います。

飽きがこなくて、記憶に残るようなデザイン、なかなか難問です。