2日目:symfonyをインストール

まずは pearsymfonyをインストール。apacheの設定をして、ドメインとネームサーバの設定して、ルータの設定をする。今回は専用のドメインを取ってみました。
http://podtvlabo.com

ちゃんと成功画面(なんていうの、これ↑)が表示される。一応、以前にこの辺までは試した事があるので、ここまではスムーズにくる。

専用の回線とかは用意してないので、ダイナミック DNSで運用しようと思っているのですが、バリュードメイン(http://www.value-domain.com/)のダイナミックDNSの設定でパスワードが違うと怒られてしまいます。うーん、なぜだ?
まー、光回線なのでそんなに IPアドレス変わらないだろう、という事でそんなに気にしない事にします。それに、最近は1日もかからずに DNSも浸透する感じだし。開発環境だから、別に止まっても良いでしょう。

と、今日(というか昨日)はここまで。
突然代理店の方が来社して、進捗が止まっていた 30分の通販番組の内容と制作スケジュールを打ち合わせをして帰っていきました。そんな訳でいきなり忙しくなってしまいました。ありがたや。
だけど、開発も頑張ろー!

追記:現在のapacheの設定はこんなです
/etc/httpd/conf/httpd.conf


#symfony

DocumentRoot "/var/www/podtv/web"
ServerName symfony.localhost

Options FollowSymLinks
AllowOverride All
Order deny,allow
Allow from all

Alias /sf /usr/share/pear/data/symfony/web/sf

AllowOverride All
Allow from All